2012年11月10日

貧乏暇なし?ギターはべつ(^_^;)

12月の繁忙期を前に何も準備をしない会社のおかげで、しかも既に人手不足状態で毎日が繁忙と化そうとしておりますが、皆様お元気でしょうか?
おかげで風邪ひきました。( ̄▽ ̄)
って、ちょっとくらいイヤミを書いてもいいですよね。(笑)
そんなわけで、まったく更新なんて出来ませんでした・・・が、何故かギターは弾いておりました。(笑)

kyoto-01.jpg前回のブログから今までで大きな出来事といえば、京都旅行?いや、ライブを見に行った事です。
ジョー・ヘンリーさん、リサ・ハニガンさん、ジョン・スミスさん、ロス・ターナーさんの4人組のライブでした。

内容は、ギター、マンドリン、ウクレレ、ドラムなどの楽器を使った伴奏にボーカルがメインでした。
アメリカのカラッとした雰囲気?の曲からアイリッシュ系の曲、ちょっと踊りたくなるような曲もありましたね。
こういう形式のライブはあまり見たことがありませんが、やはり日本のものとはまったく雰囲気が違いました。
アンコールの最後は、PAを通さずに生音での演奏(ある方の追悼の意を込めて歌われたようです)をしてくれて、メチャ感動してしまいました。

昼飯は、ほぼ20年ぶりくらいで北大路の「はせがわ」でハンバーグを食べたりもしました。
お店は昔のままでしたね。懐かしかったです。

kyoto-02.jpgそれと、私がコーヒーにどっぷりとはまるきっかけになった喫茶店に初めて行ってきました。
「maki」というお店ですが、友人からこのお店のコーヒー豆を頂いたのが事の発端でした。
この日も、店のマスターが焙煎した豆のピッキングをしておられました。
注文したのは「ダッチコーヒー」・・・うまかったです。


もうひとつの出来事は、ほんとに久しぶりに楽器店に試奏に出かけた事。
今、アラフィフおやじさんの所で話題になっている「Kathy Wingert」
それから、私が個人的に弾いてみたかった「Don Musser(om)」「Roy McAlister(j)」
・・・実はこっそり弾いてきました。内緒にしててゴメンネ\(//∇//)\(笑)
私は感じたことをうまく説明するのが苦手なため、説明は省略しますが、なかなか面白かったですよ。(*^^*)



さて、始めにギターは弾いていたとお書しましたが、こっそり「YouTube」には載せてました。(笑)
笑ってやってください。\(//∇//)\




















posted by gonbe at 23:22| Comment(6) | おと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。