2013年06月28日

PC壊れる!

梅雨の真っ只中ですが、いかがおすごしでしょうか?
私事ですが、お時間があれば少しだけお付き合いください。

4月に指を怪我した事は前回お書きしましたが、
その後、無理にギターを弾いた事で悪化したのでしょうか、
暫くギターも弾けなくなりました。
約1か月の養生の末、なんとか痛みも腫れもなくなり、
現在は無事に回復したのですが、少々肝を冷やしました。
掲示板でもストレッチ等のアドバイスを頂き、
いろいろとやってみた事も効果があった様に思います。
本当にありがとうございました。m(__)m

さて、夏の繁忙期もすぐ目の前なのですが、事が起こる時には色々と起るものですね。
以前から調子の悪かったPCが、先日とうとう壊れてしまいまして、
再インストールまでやってみたものの、結局新しいPCを購入することになりました。

勿論、PCでのメイン作業の一つにギターの録音がありますが、
使用している機材が、Firewireというのがネックになりました。
私は全く知らなかったのですが、現在のPCには、一部を除いて、
殆どこのFirewire端子というのが付いていないのだそうです。
・・・困りました・・・時代の流れでしょうか・・・
かといって、オーディオインターフェイスを買い替えるのも、勿体無いし・・・
で、なんとか端子のついているPCを探して注文したのですが、
実際に使えるのかどうか、こればっかりはやってみないとわかりません。
この結末は、PCが来てからまたお書きしようと思いますが、どうなる事やら。

そんな中、指のリハビリ(今度は本当に)も兼ねて、また録音してみたのですが、
今回は、「profire610」が使えないので、以前録音に使っていた「zoom-mrs802」を引っ張り出す事に。
やはり数年使っていなかったので、使い方がさっぱりで、
マニュアルを読みながら悪戦苦闘の結果です。
映像の方も、モバイルのPCで取り込みましたので、映像がカクカクしてます。(笑)

いつもの通り、適当満載(笑)の録音ですが、
機材が変わった事で、音はどんな風に聞こえるのでしょうか?
感想等、お聞かせ頂けたら幸いです。m(__)m


Bricklayer's Beautiful Daughter-Will Ackerman (cover)



posted by gonbe at 11:55| Comment(8) | おと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。