2012年11月27日

サプライズ(感謝を込めて)

繁忙の足音が確実に忍び寄って来てますが、皆様お元気でしょうか?(もういいって?)(笑)

実は今、私の部屋はなんとも贅沢なコーヒーの香りに包まれています。(*≧∀≦*)
昨日の朝、猫さんが家のインターフォンを鳴らして、小包を運んでくれました。

送り主は、私のコーヒーの師匠ご夫妻。
2012-11-27-01.jpg
中を開けてみると、既にたまらない香りが漂っていて・・・師匠が手焙煎されたコーヒー豆と奥様が手作りされたリップ、ハンドクリーム等など、私の名前が刺繍されたTシャツまで・・・おぉ〜!(*゚▽゚*)



2012-11-27-02.jpg
豆は、エチオピア・シダモ。
深さはシティーロースト。
とにかく見てください。この均一にローストされた豆たち・・・イイ顔してるでしょ。
香りはお伝えできませんが、師匠の豆は、いつも独特の香ばしい香りがします。

2012-11-27-03.jpg
そのコーヒーを今じっくりと味わいながら書いておりますが、なんとも至福の時です。
上手く言えませんが、上品な酸味とキレのある軽い苦味、それにまろやかな甘みが見事に調和した素晴らしいコーヒーでした。


2012-11-27-04.jpg
こちらは、奥様が手作りされたハンドクリームとリップクリームです。
オーガニックな材料を集めて手作りされたこれらのクリームには、奥様の固い意思と人を思いやる気持ちが込められているように思います。


2012-11-27-05.jpg
クリームは個体ですが、手で触るだけで、体温によってすぅ〜と液状にかわります。
私は、市販のハンドクリームはべたつくのが嫌であまり使いませんが、これは、皮膚に染み込んでいくような感じがして、まったくベタつきません。
毎年、冬場は仕事柄、乾燥で指がパックリ割れたり、擦り傷やさかむけでひどい状態になりますが、今年はこのお気に入りのクリームが和らげてくれるでしょう。


そういうわけで、究極の贅沢とあたたかいお気持ちをお裾分けしていただきました。
今年の繁忙も強い意思で乗り切らなければなりませんね。
最後になりましたが、師匠、前様、ありがとうございました。m(_ _)m



posted by gonbe at 02:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつか、gonbeさんのお勧めのコーヒー
味う事の出来るチャンスはあればいいのに!
と思った日記でした!

そしてハンドクリームのよさそ〜(^O^)/
Posted by ササン at 2012年11月27日 11:11
ササンさん、ありがとうございます。(*^。^*)
いやぁ・・・私のコーヒーですか!?(笑)
一応、師匠からは免許皆伝は頂いている、師匠のコーヒーとは比べ物になりません。
それでもよろしければ・・・(笑)

このハンドクリームはめっちゃいいですよ。
体への事も考えて作られていて、究極の贅沢です。\(^o^)/
Posted by gonbe at 2012年11月27日 11:29
焙煎時間は6分ちょっとの、エチオピア・シダモ(別名:モカ)でした。
喜んでいただけて何よりです。

CD−R入れ忘れたので、後日発送しますね。

それとも、24ビット、96KHzのデーターDVDの方が良いかしら?
Posted by shieabe at 2012年11月28日 09:46
師匠、この度は本当にありがとうございました。m(__)m
久しぶりに師匠のコーヒーを堪能させていただきましたが、やはり(というか、当たり前なんですが)素晴らしいコーヒーでした。
モカは、喫茶店で飲んだ印象が悪く敬遠気味でしたが、焙煎の仕方によっては、これほど美味しいコーヒーになるんですね。
私も次回はワイルドさんで注文します。(#^.^#)
それにしても、火力の違いはお聞きしておりましたが、6分少々とは驚きました。
あれだけ焙煎されると腕の方も筋肉痛になられたのでは?と思いましたが、これだけ美味しいコーヒーが待っていると思うと、苦にはなりませんね。(*^。^*)
あ、もしよろしければ、24ビットの方で)^o^(
申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。\(^o^)/

Posted by gonbe at 2012年11月28日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。