2013年01月13日

謹賀新年'13

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
皆様、良い新年を迎えられたでしょうか。

私はといえば、昨年の繁忙期・・・予想していた以上に大変な毎日で、例年ならば、クリスマス頃を機に徐々に平常に戻るのですが、今回は、年が明けても繁忙モードが続き、身体的にも精神的にもボロボロ状態でした。
先日、ようやく連休が取れたのですが、精神的にホッとしたのでしょうね、いきなり体調を崩して二日ほど寝込んでしまいました。
とはいえ、なんとか新年を迎えられた事、こうしてまたブログを再開出来た事は感謝ですね。
そういうわけで、皆様、本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

ところで、新年早々、物欲がムズムズしており(笑)、先日もギター屋さんに行ったりしました。
トラガット、マキャリスター、マッサー、マーティン・・・などを試奏してきましたが、運良く?(笑)手ぶらで帰宅しました。
まだ気になるギターは沢山あるのですが、どうしましょ?(笑)
マイクの方は、「Lauten Audio」というマイクが気になっているのですが、ギター同様、使ってみないと分からない部分が多く、悶々としております。

さて、悶々とした中、先日、また録音してみました。
「Lady Goes To Church」
レンボーンさんの名曲の一つで、私がギターインストを始めるきっかけになった曲ですが、長年弾いていても、いまだにあの素晴らしい演奏には程遠いのですが、これからも弾き続けていきたいと思います。



posted by gonbe at 11:33| Comment(10) | おと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。
ご多忙中で申し訳ないのですがまた是非
大阪での集まりが出来ると良いですね☆
楽しみに致しております。
Posted by y@ma at 2013年01月13日 16:34
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
体調は回復されたのでしょうか?
余り無理なさらないように・・・。

バラニック、鳴りを増しているようですね。
以前より音の出方が一層スムーズになった気がします。
Posted by よしだ at 2013年01月13日 17:13
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
youtubeの演奏、静謐って言葉が似合いますね。こういう中世っぽい楽曲、大好きです。もちろんgonbeさんの演奏も毎度のこと(笑)素晴しいです。
Posted by root7013 at 2013年01月13日 20:05
 やっぱり名曲ですね。力量を持った方の演奏だと、本当に素晴らしい。
 バラニックの響もこの曲にピッタリです。

 あんまり疲れると、物欲が不思議に増しますので、お気をつけを。
 僕はなんだかドタバタしてまして、あまりギターにさわってません
Posted by mifu at 2013年01月13日 21:48
y@maさん、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
貴重なギターを弾かせていただいたり、いろいろと沢山ご尽力いただいて、感謝でいっぱいです。
今年もまた皆さんで集まる機会を作れればと思っておりますので、また一緒にあそんでやってください。(*^。^*)
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
Posted by gonbe at 2013年01月14日 11:02
よしださん、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
こちらのオフではお車で沢山のギターや機材を運んでいただいたお蔭で、大変貴重な経験をさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
また機会がございましたら、是非ご一緒させてください。
体調の方は・・・実はあまり良くなくて、昨日も頭痛がひどくて、お返事がこの時間になってしまいました。
思った以上に疲労が溜まっているのだとおもいますが、少しずつ回復させるようにと思っております。
バラニック・・・嬉しいお言葉。(#^.^#)
毎日弾いていると、自分でははっきりとした変化は感じないのですが、確かに音は変化しているように思います。
また弾いてやってください。(*^。^*)
Posted by gonbe at 2013年01月14日 11:13
root7013さん、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
You Tubeやこちらでメッセージを頂いて、感謝でいっぱいです。
私はroot7013さんの演奏を初めてお聴きした時から、すごく心に響くものを感じて、それ以来ファンになっています。(#^.^#)
今回アップされた演奏も素晴らしかったです。
またYou Tubeの方にもお邪魔させていただきます。
これからも素晴らしい演奏、沢山聴かせてください。楽しみにしております。
Posted by gonbe at 2013年01月14日 11:23
mifuさん、あけましておめでとうございます。
昨年中はオフ会や個人的なお付き合いもしていただいて本当にありがとうございました。m(__)m
オフ会で演奏していただいたベンスーザンさんの曲は、本当に胸に染み入る素晴らしい演奏でしたね。
今でも思い出します。
ハッピー飯店も良い思い出になりました。(^^)
今年もまた色んな音楽や演奏、心から楽しみにしております。
また是非ご一緒出来ますように。(*^。^*)
Posted by gonbe at 2013年01月14日 11:32
物色の旅 いよいよ本格化ですね!

でも、今はまだGonbeさんのハートを射抜く
ギターが見つかっていないとのこと。

でもgonbeさんのバラニック以上のものは
なかなか見つからないのではと思うのです。

それでも と言うことなら
マキャリスター、ストリーベル、コスタル、
クラストンか

ん〜悩みどころですね〜
Posted by ササン at 2013年01月23日 15:40
ササンさん、ありがとうございます。

そうなんですよ・・・もう一本くらいはほしいんですけどねぇ(〃ω〃)
ですから、気になるギターが出てくると、気になって気になって・・・(笑)
でも、情報通ではないので、どこかでコロッと逝くかもしれませんが(^_^;)
ん?コスタル?・・・知らんかった(笑)

遅くなって申し訳ありません。
今年もどうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Posted by gonbe at 2013年01月23日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。