2013年07月31日

オフ会の準備へ

バッハ さま
ごめんなさいm(__)m先に謝っておきます。

蒸し暑いですね。
こちらは今の所それほどの雨は降りませんが、先日も各地で豪雨の所があったそうで、どうかお気をつけください。
部屋の湿度の方も、エアコンをつけっぱなしで65%位です。
以前の私でしたら、ケースに乾燥剤を入れたりしたものですが、年々ずぼらに磨きがかかったのと(笑)忙しさが手伝って、まったくの放置状態で保管しています。
そんなbaranikですが、今の所大きな変化はなく、ネックの状態もまぁまぁの様です。
とはいえ、危険な季節には変わりはないので、出来るだけ弾いてやりながら様子を見ることも必要だと感じています。

protoolsの方は、ファイルの変換にquick timeをインストールする様に・・・というのを忘れていたのもあり、インストールしたのですが、これが功を奏したのかどうか・・・今日は何故かフリーズが起こりませんでした。

さて、話は変わりますが、9月にオフ会をする事が決まりました。
遠方の方々には申し訳なくてお話を自粛しておりますが、前回ご参加頂いた方々やお近くの方々にはご連絡させて頂きました。
ゆっくりとギターと触れ合えるひと時になれば・・・と思っておりますので、もしご都合がよろしければ、皆様とお会いできるのを心から楽しみにしております。
これから少しずつですが準備に入りますので、よろしくお願いいたします。m(__)m

Sarabande-J.S.Bach



posted by gonbe at 23:23| Comment(6) | おと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来月(!!)ご厄介になります。
宜しくお願い致します。

僕もギターはケース保管して居るだけで
特に何もやって居ません。いくつかのギター
ケースには元々入って居た乾燥剤が残って
居ますが、自分で買った物は全く無いです(笑)
Posted by y@ma at 2013年08月01日 09:23
何とか参加させて頂ければと思っておりますm(__)m
Posted by ササン at 2013年08月01日 12:04
y@maさん、
乾燥剤は、マイク用にシリカゲルを瓶で購入して食品保存用のタッパに入れてつかっておりますが、大体18%になってます。これは便利ですね。

こちらこそ来月お世話になります。
またお会い出来るのを楽しみにしております。(*^。^*)
よろしくお願いいたします。m(__)m
Posted by gonbe at 2013年08月02日 09:03
ササンさん、ありがとうございます。
お忙しい中で恐縮ですが、またお会い出来ます事、心から楽しみにしてお待ちしておりますので、ご都合がよろしければ是非いらしてくださいね。(*^。^*)
Posted by gonbe at 2013年08月02日 09:06
なにを謝られる必要があるものですか(笑)
少なくともじぶんには同じギターでもクラシックギターの方の弾くバッハより余程、心にも体にも沁みてくる音色と演奏です。ジョン・レンボーンさんの「ハーミット」(じぶんが一枚だけ持っているレンボーンさんのアルバムです・・・)もいま考えるとバッハの影響は感じられるような気がします。

オフ会のお話、前回のレポを読んで次回はなんとか・・・と考えていたのですが秋にあるライブの準備と資金のため(泣笑)また関西への旅が遠のいてしまいました(T_T)今回もご盛会をこちらからお祈りすることになりそうです。

それから、youtubeでroot7013のアカウントから新しく取得したアカウント、room7013にだんだん比重を移していこうと思い名前をroom7013に変えさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。お騒がせしましたm(__)m
Posted by room7013 at 2013年08月03日 09:49
room7013さん、コメントありがとうございました。
youtubeのアカウントの件、確認しました。
さっそく登録させて頂きますね。
それにしてもアップされているオリジナル曲の素晴らしさは息をのみますね。演奏も素晴らしいです。
是非多くの方に聴いてもらいたいです。

オフ会は遠方でいらっしゃるので、ご連絡は控えさせていただいたのですが、是非いつかお会い出来ます事、お祈りしております。
その折は、またよろしくお願いいたします。

バッハさん、寛大な人だとよいのですが・・・(笑)
Posted by gonbe at 2013年08月03日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。