2013年08月26日

水害

やはり異常気象なんでしょうか。
今年はゲリラ豪雨が全国で発生しているようで、皆様の所では大丈夫でしょうか?
ここ大阪でも金曜日の夜に大きな雨が降り、仕事中でしたが、仕事どころか車の運転さえ出来ない状況でした。

2013-8-25.jpg
そして、昨日、8月25日の午前中にも物凄い雨が断続的に続き、ご覧のとおりなんですが、完全に交通の麻痺状態で、車が通る度に波が打ち寄せる・・・まるで海のようでした。
私も靴を脱ぎ靴下も脱いで、裸足で歩くはめになりました。
普段は当たり前の様に思っている事ですが、自然が牙をむくと、そのもろさを実感させられました。
皆様もどうかお気を付けください。

さて、先月の繁忙期で体が悲鳴をあげていたのは分かっていたのですが、先日から体調を崩しておりました。
疲れがどっと出たのでしょうね。
やる事が溜まっています。頑張らねば!

The Earle Of Salisbury-William Byrd-arr. by John Renbourn (cover)



posted by gonbe at 11:55| Comment(8) | おと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日の雨はもすごかったですね
こんなに水がついたのですか?(°O° ;)
お仕事も大変だったとお察しいたします。

それより、体調が思わしくないとのこと
これから季節が変わります、どうぞご自愛ください。
Posted by ササン at 2013年08月26日 14:03
 昨日の夕方、京都駅に行ってみると、ダイヤがぐちゃぐちゃ。奈良とか北陸とか兵庫とかの大雨で線路の地盤がゆるんで、運休がたくさん。
 私の乗る列車は幸いにも動いたのですが、乗車できたのは一時間遅れ。帰り着いたのは二時間遅れでした。JRの人も大変だったでしょう。
 ところで、大阪オフ会出席するつもりでありますが、何曲か準備しておいた方が良いですか?
Posted by mifu at 2013年08月26日 18:06
あら、大変な状況だったんですね。
体調も崩されたとのことで、まだまだ残暑が厳しいですからご自愛ください。

オフ会は一応出席方向で調整しております。
行くとすれば車で行く予定なので、載せられるだけ持って行こうとは思っております。
Dサイズ主体になるかと。^^;
Posted by よしだ at 2013年08月26日 21:28
ササンさん、ありがとうございました。
全身ずぶ濡れで這いずり回っておりました。(笑)
これほどの冠水はちょっと記憶にありません。
体調の方も回復してきております。
オフ会ではお世話になりますが、どうかよろしくお願いいたします。m(__)m
ササンさんもお体お気を付けくださいね。(^.^)
Posted by gonbe at 2013年08月27日 11:31
mifuさん、ありがとうございました。
そうでしたか、あちらの方でも電車が止まるほどだったんですね。
こちらでも電車や地下鉄のダイヤが狂ったらしいですが、大変な一日でしたね。
本当にお疲れ様でした。
オフ会は今回も恒例の演奏会をしたいと思っておりますので、皆さんご自由に演奏を楽しんで頂けたら幸いです。
mifuさんの演奏楽しみにしておりますので、どうかよろしくお願いいたします。m(__)m
Posted by gonbe at 2013年08月27日 11:42
よしださん、ありがとうございました。
こちらはコンクリートジャングルなので、ちょっと低い所ではあっという間に冠水してしまいます。
それにしても凄かったです。
よしださんも体調の方、お気を付けくださいませ。
オフ会・・・よしださんのご予定が気になっておりましたが、参加予定の方向という事で、めっちゃ喜んでおります。(*^。^*)
是非オフ会でお会いできますように。
心から楽しみにしております。
Posted by gonbe at 2013年08月27日 11:53
出遅れましたf^_^;
ニュースで見てはいたのですが・・・実際に体験されると全く違うのでしょうね。
きょう明日とこちらはまた猛烈に暑くなりそうですがgonbeさんも体調にお気をつけて。
話は変わるのですがオフ会の日にちはいつなのか行ける可能性は・・・(:_;)←な感じですが一応こちらで教えていただけたら知りたいと思いました。
youtubeの演奏、やはり素適です。
この曲は心が鎮まりますね。gonbeさんの演奏も曲に寄り添っていて言うことなしです(^_^)
Posted by room7013 at 2013年08月30日 11:36
room7013さん、ありがとうございました。
私もお返事遅くなりました。m(__)m
こんなときに突然仕事が忙しくなり、どうなっとるねん!?状態でしたが、体調は回復しています。
ご心配いただいて、ありがとうございました。
オフ会については、今からあらためてブログに書こうと思いますが、もし可能でしたら、一度是非お会いしてギターの事、演奏の事、録音の事・・・もちろん生演奏も拝見して・・・と妄想は膨らんでおりますので(笑)、なんとかお会いできたらいいなぁ〜と思っております。
お会いできたらいいなぁ〜(#^.^#)
Posted by gonbe at 2013年09月01日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。